メニュー
follow me
新卒採用 Recruit
中途採用 Recruit
日々の生活

【大仙もずの音】4階誕生会と2階の日々のご様子

【大仙もずの音】4階誕生会と2階の日々のご様子

10月も半ばに入り涼しくなってきた頃、4階では10月の誕生月者の誕生会を行いました。

今回は気分を変えて3階のテラスにて誕生会を開催。今月で米寿、傘寿を迎えられる方もおられ、ちゃんちゃんこを着て頂くと「なにこれ⁉」と笑われながらも喜んできてくださりました。

余興では青空のもと紙芝居を披露‼ 職員による迫力ある語りで皆様から盛大な拍手を頂きました。時折流れてくるシャボン玉も好評で、久しぶりの青空の下でのひと時を楽しんで頂けたかと思います。

 

2階の方でも日中外で過ごすには程よい季節になってきたので皆様職員と共に3階テラスへ外気浴に出かけられリラックスされておられます。

 

秋の気配が感じられ「風が気持ちいい」と言いながらピースサインを下さる方もおられれば、「もう秋やな 少し寒いわ」とマフラーを首にかけ出かけられる方も。

室内ではボーリング大会や脳トレパズルを実施。皆様昔を懐かしんだり「これどうやってはめるん?」と悩みながらも真剣に取り組まれておられました。

こちらでは手すりを握ってスクワット運動💪「しっかり運動せんと歩かれへんようになるわ」笑顔で運動されておられました。