メニュー
follow me
採用情報 Recruit

CONCEPT 理 念

先憂後楽

先憂後楽は、人々よりも先に国のことを心配し、人々が楽しんだ後で自身が楽しむべきという政治を行う者の心得を説いたもので、中国の北栄の政治家である范仲淹(はんちゅうえん)が述べた言葉です。みささぎ会はご利用者や地域の皆様のお困りごとを解決するために行動し、皆様の幸せを共に分かち合えることを喜びとします。

MESSEGE 代表メッセージ

社会福祉法人みささぎ会 理事長奥田赳視
何か困ったことがあれば
みささぎ会へ

少子高齢化や核家族化、認知症など様々な要因が重なり、介護サービスの需要は高まる一方です。みささぎ会では「優しさといたわりの心」を持ち、四季折々のイベントや外出支援など、その人らしい生活の支援を大切にしています。またスタッフと地域の方が利用できる小規模保育事業も運営し、多様な働き方に対応するとともに、小規模で家庭的なメリットを最大限生かし、子どもひとりひとりにじっくりと向き合う保育サービスを行っています。さらに社会貢献活動として災害や疾病、派遣切りなどで急に生活に困られた方への生活再建支援や、大阪大学の医学部や工学部との認知症予防共同研究、地域向けの介護予防教室活動も実施しています。介護以外にも様々な活動をしておりますので、何か困ったことがあればみささぎ会へ声をかけてください。

HISTORY 沿 革

みささぎ会は「先憂後楽」を法人理念に掲げ、
地域における福祉の充実や発展に貢献する為に、地域の皆様と共に歩んだ、私たちみささぎ会の歴史を紹介します。

大阪府・堺市から
栄誉ある賞をいただきました

高品質のサービス、働きやすい職場環境整備への取組みについて行政から高い評価をいただき、おおさか介護かがやき表彰、働きやすく魅力あふれる事業所等表彰を受賞しました。ご利用者とスタッフを幸せにするというみささぎ会の理念方針が認められたことは自信となっています。

CORPORATION 法人概要

法人名 社会福祉法人 みささぎ会
理事長 奥田 赳視
本部所在地 〒583-0024 藤井寺市藤井寺4丁目11番7号
電話番号 072-952-0008
FAX 072-952-0337
E-mail fujiidera@misasagikai.or.jp

RESPONSIBILITY 情報公開