メニュー
follow me
新卒採用 Recruit
中途採用 Recruit
日々の生活

【つどうホール】グループホーム12月の行事

【つどうホール】グループホーム12月の行事

【 忘年会 】

12月18日日曜日、忘年会を行いました。今回はデイサースビフロアをお借りし、いつもと違う場所でお出かけした気分で行う事ができました。中華料理のバイキングは手作りのキンパの巻き寿司に春巻きや杏仁豆腐と卵スープ。利用者は並んだ料理を見て「すごーい」と横目にしながら、目前料理の餃子を取りに行かれ「熱々で美味しい」と何度もお代わりされていました。

  

 

 

忘年会の余興は染之介・染太郎を真似て宮の助・青太郎の2人でマジックショーを行いました。驚いたり大笑いされたり、大きな拍手も沸き起こり楽しんでいただけました。

  

 

  

 

最後はカラオケで大盛り上がり。「来年も元気で過ごせますように」とくす玉を割って幕を閉じました。

 

 

 

【 誕生会 】

誕生日御膳、お弁当の蓋を開けると同時に「わあ、美味しそう」と笑顔で食事会の始まりです。

  

 

午後からの誕生会は二人羽織りで盛り上がりました。

 

 

恒例のケーキも美味しく食されました。

  

 

【 おやつレク 】

今月のおやつ作りは、使用するランチョンマットからご利用者と一緒に制作しました。メインのおやつはクリスマスパフェです。各々お好きなフルーツを飾ってクリームをつけたら自信作のパフェの出来上がり。大満足で食されました。