メニュー
follow me
新卒採用 Recruit
中途採用 Recruit
日々の生活

【大仙もずの音】8月のデイサービスNEWS

【大仙もずの音】8月のデイサービスNEWS

残暑が厳しい毎日ですが、デイのご利用者は元気いっぱいに活動されてます!!

今月より、新たなトレーニングルームを開設し、毎週木曜日に「機能特化型リハビリ」を始めました。

作業療法士などのリハビリ担当が付き添い、いつもより筋力負荷が大きな持久力をつけるようなストレッチや筋力トレーニングを行っています。

皆さん息を上げながら、充実した運動の時間を過ごされています。

  

「いつもより運動した感があり、やる気が出てきた!」「リハビリ専用の部屋で集中して運動できる」とご利用者の声も大好評です。

 

毎月恒例となった、遊びりテーションでは、「逆転輪投げ」を行いました。棒を持って約2メートル離れた所から職員が投げる輪をキャッチするゲームです。優勝したご利用者には、表彰状を贈呈しました。「あんたはエライ!」と書かれた賞状にご利用も大爆笑!

   

 

創作レクリエーションでは、「ステンシルバッグ👜作りを行いました。」

      

無地の綿バッグに、化粧パフを使いきれいな柄をつけていきます。最後にネームをあしらい完成です。「これ連絡帳入れるのにぴったりやな!」と美しいオリジナルバッグの出来栄えに皆さんご満悦でした(^^♪