メニュー
follow me
新卒採用 Recruit
中途採用 Recruit
日々の生活

【大仙もずの音】3月のデイサービスNEWS

【大仙もずの音】3月のデイサービスNEWS

✰うるう年イベント

4年に1度の2月29日、『うるう年イベント』を開催。北島三郎、三橋美智也、松山千春に扮した職員が歌謡ショーを行いました♬色鮮やかなカクテル風のドリンクを飲みながら、懐メロを楽しんでいただきました。「わたしも一緒に写真撮って~💕」とあちらこちらから黄色い声が飛び交い、往年のスターは大忙しでした笑

      

 

✰制作レク

ちぎり絵の大作を制作中です!雑誌のカラーページを細かくちぎり、色分けして貼り付けていきます。ちょっとしたSDGS!

どんな絵ができるのやら楽しみです。春を感じる土筆のミニ色紙作りもしました。

   

 

✰畑作り

今年もデイの畑では、色んな夏野菜を育てる予定です。

まずは畑の手入れから…雑草を抜き土を耕します。手入れを始めると、皆様とことん作業を手伝ってくださいます。腰を痛めないか…こちらがヒヤヒヤものです。

   

 

✰ハンドマッサージ

ハンドマッサーボランティアに来ていただきました。ホットタオルで手を温め、クリームをたっぷりと塗って優しく両手で包み込んでくれます。とっても優しい口調で話しかけて下さり、ご利用者の心をほどけていました。皆さんの手も心も艶々、しっとり。「また来てほしいな~」「癒されました!」大好評のひと時でした。