メニュー
follow me
新卒採用 Recruit
中途採用 Recruit
みささぎ会で
ボランティア活動を
してみませんか

みささぎ会では、お年寄りが笑顔になる為に
様々なボランティアを募集しています。
趣味を活かした活動や入浴のお手伝い、シーツ交換等。
ご自分の出来る無理のない範囲でボランティアを募集しています。
一度気軽に活動に参加してみませんか。

「ありがとう!」は
魔法の言葉

活動後に笑顔で「ありがとう!」の一言はボランティア活動の中でとても嬉しい言葉ですよね。又、人の役に立ったとの想いは、続けて活動しようという遣り甲斐にも繋がりますね。

「楽しかった!」この一言が
遣り甲斐に繋がります

ボランティアさんが来て頂けると、楽しいひと時をお年寄りも過ごせるので、来て頂くのを楽しみに待っています。体操や音楽やお花等、ご自分の趣味を是非活かしてみませんか。

「また来てね。待ってるよ」
喜びや感動を味わってみませんか

ボランティア活動に来て頂けることを心待ちにしてくれる人達がいます。お金では得られないような様々な方との出会いや感動、喜びを得る事ができます。

ACTIVITES活動例

  1. フラワーアレンジメント
  2. 日本舞踊
  3. 理美容
  4. 朗 読
  5. 川 柳

VOICEボランティアの声

元気をもらっています

特技である生け花を通じて、お年寄りの方々に喜んでもらえて、私たちも元気をもらっています。四季折々の花が皆さんの癒しになるように心を込めて活動しています。

無理なく楽しく

昔からボランティア活動に興味がありました。私の取柄を活かして、歌や小話でお年寄りの方々に笑いを届けています。共に笑い共に楽しみ、無理なく活動できています。

JOIN参加方法

まずは一度お電話にてお問い合わせ下さい。
その後都合の良い日時にご来所頂き、ボランティア登録用紙に
ご記入下さい。その際に打ち合わせをさせて頂きます。